ブログ

本日の作業:退院前のお部屋のお掃除


公営住宅4階:居室+キッチン+バストイレ
民生員からのご依頼です。
独居高齢者が二ヵ月前に緊急搬送され、12月に退院するので清掃を行いました。
居室は尿臭が漂い布団は便で汚染され汚物が床に散乱し、浴室に設置してある洗濯機の中も汚水と衣類で異臭を放っている状態です。
布団の横に尿量を計るカップと尿入れがあり、腎不全のため人工透析患者と予想がつきます。
冷蔵庫内の食材を見る限り透析のために塩分、リン、カリウムの食事制限をしているようには感じませんでした。
民生員の方には、配食サービスのご提案をし健康を維持できるようにアドバイスをさせていただきました。
あいぜん介護整理、あいぜん遺品整理、あいぜん空家管理サービス、あいぜん不用品回収では、福井県はもとより、石川県・滋賀県の作業も行っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    おすすめ記事

    1. 市営住宅4F・3DK+施設引越し(お仏壇お生抜き込み)ご入所する利用者の介護整理を行いま...
    2. 空き家管理業務1ヶ月5,400円本日は帰省しているご家族からのご依頼です。
    3. 不用品回収 軽トラック乗せ放題¥15,000円休日家族と蔵の整理をし、家族では捨てるのが困難...
    ページ上部へ戻る