ブログ

本日の作業内容:市営住宅4F・3DK+施設引越し

1498914990

市営住宅4F・3DK+施設引越し(お仏壇お生抜き込み)
ご入所する利用者の介護整理を行いました。一人暮らしの女性でしたが、86歳という高齢であったため独居生活は身体的な負担がかなり大きく、私たちが訪問した時は足の踏み場もないほど部屋が散乱しておりました。
また、認知症が見られ、整理作業が進んでいくたびに「前まで使っていたあれがない!」「●●もなくなっている!!」と、涙を見せられる場面も。安否確認も兼ねて作業期間中は定期的に訪問し、熱中症防止でペットボトルのお茶の差し入れなどを行いました。
最終日はハイエース一台、軽トラ一台分の荷物を新居に搬入し、娘さんに手を引かれて笑顔でお引越しされていきました。

古い市営住宅でエレベーターがなかったため、4Fから1Fまで荷物を抱えての階段の昇り降りはかなり過酷でしたが、「やって良かったな……」と思いました。
いつまでも、元気に長生きなさってください。

あいぜん介護整理、あいぜん生前整理、あいぜん遺品整理、あいぜん家事代行サービスではお客様のニーズに応えられるサービスを提供しております。

※今回、引越し作業に関しては無償サービスとさせていただきました。
(搬入物)お仏壇、TV、洗濯機、冷蔵庫、ダイニングテーブル、椅子4脚、食卓、3段衣装ケース、段ボール箱5つ、電話機、電子レンジ、食器、布団、その他生活消耗品。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    おすすめ記事

    1. 市営住宅4F・3DK+施設引越し(お仏壇お生抜き込み)ご入所する利用者の介護整理を行いま...
    2. 空き家管理業務1ヶ月5,400円本日は帰省しているご家族からのご依頼です。
    3. 不用品回収 軽トラック乗せ放題¥15,000円休日家族と蔵の整理をし、家族では捨てるのが困難...
    ページ上部へ戻る